blog

外反母趾

date : 2021.06.10 category: blog, ネイルケア

親指の付け根どうなってますか?

外反母趾は女性に多いのは確かですが、男性も子ども、誰でもなる可能性があります。

保育士の頃、大学で子どもの靴の選び方という授業がありました。靴が成長にどれだけ大切かを学んだ事を覚えています。
可愛さも大事だけど、成長を妨げない靴を選ぶ事がとても重要になります。

私も半年で急成長した小学6年生の時に外反母趾になりました。
とても痛く歩くのも苦痛でした。

原因は様々ありますが、大人になれば女性はヒール、男性は革靴など窮屈で足に負担のかかる靴を長く履かなければならない事があります。

もし違和感があれば放っておかず靴を見直しケアして下さいね♡

外反母趾が酷くなると歩行バランスを崩し、巻き爪、陥入爪、膝の痛みなどに繋がってしまいます。

快適にいつまでも元気に歩ける為に出来ること、
足に関心を持ちましょう✨

 

1564227D-670E-46D3-B74A-92B3467BECED

—————————————————-

nailsalon Lopi センター北駅徒歩3分
『笑顔が生まれる指先へ』 丁寧なケアと施術で、健康なお爪と思い通り指先へ。 2席のみの個室でプライベートな空間と時間をお過ごし下さい
———————————————-
#センター北ネイル#paragel#パラジェル登録サロン#ハンドケア#ハンドスパ#spa#SpaRitual#NAILtrim#ネイルトリム横浜#ジェルネイル#ネイルケア#巻き爪#巻き爪ケア#センター南#都筑区#ネイルサロン#美爪#美甲#美爪ケア#ネイルトリム取扱店#外反母趾